弱点〜Weakness Part.2〜

昨日に続き、今日も弱点について
がテーマです。


弱点が有る事って
ホンッッッットに
爆発的に
幸せな事なんですね。


そもそも、弱点って、あなたが好き好んで、弱点にしているケースが凄く多いんですね。

いやいや
んな訳ないじゃないっすか
秀さん

って言いたくなりました?
もしくは
言っちゃいました?


では、あなたの あなたにより あなたが好き好んで 作り出した弱点。

そう。いわゆる、あなたの弱点です。

その弱点は、努力しても治る事は無い弱点でしょうか?
もちろん、産まれつき、身体に障害を持って産まれてきたり、etc....あなたがどう努力しても克服する事が難しい弱点も有るかとは思いますが。

だいたいの弱点は
努力次第で克服出来るのではないでしょうか?

 

では、何故でしょう?
何故弱点のまま放置しているのでしょう?
何故、努力して克服しようとチャレンジしないのでしょう?
【努力して克服しない】という事を選択しているのはあなたです。あなたです。あなたです。

【努力しない】という選択をあなたが好き好んで選択しているわけなんですね。

ここまでは、食事でいう前菜みたいな話です。


メインディッシュはここからです(*´∇`*)

前半に申しました

弱点が有る事って
ホンッッッットに
爆発的に
幸せな事なんですね


という事に話の焦点を戻していきましょう。


では、イメージしてみて下さいね。

あなたの弱点は

あなた以外の人が存在しなければ
あなた以外の物質が存在しなければ
あなた以外のこの世界に存在する全ての存在がなければ
産まれてこないんですね。


そうです。
弱点とは、比較対象が存在して、はじめて弱点として成立するんですね。

どうでしょうか?
もう1度イメージしてみて下さい。

あなたは、あなたの大切な家族や恋人や友人がこの世界から居なくなっても良いでしょうか?
あなたは、この世界から、あなたの大好きな音楽やスポーツや食べ物や趣味やetc...が無くなっても良いでしょうか?


その人達のおかげで
そのあなたの好きな事や好きな物のおかげで

あなたの弱点って存在しているのですね。


嫌ですよね?(おそらく)

僕は嫌です!

大好きな人達や大好きな物や大好きな事が無くなるくらいならばハッキリ言って僕は弱点の1個や2個。もしくは10個や20個。が有る事を快く受け入れます。


弱点が有るという事は
それと同時に
あなたの好きな人、物、事、その他 が存在してるという事なんですよね。(もちろん嫌いな人、物、事が存在しているおかげでもあります)


弱点が無いという事は
それと同時に
あなたの好きな人、物、事、その他 が存在しないという事なんですよね。(もちろん嫌いな人、物、事が存在しないおかげでもあります)


 
と、いう事はですね。
弱点はあなただけがもっているのではなく。
全人類弱点をもっているのです。

あなたの仲間です。


どうでしょうか?
弱点がある自分に感謝できるのではないでしょうか?
弱点を作る為の比較対象の存在に感謝できるのではないでしょうか?

 

弱点を持っているあなたは素敵です。


弱点が有るおかげで 出逢う事が出来た人、物、事、って必ず有ると思います。
「そんなの無い〜」って思ってるあなたは、忘れちゃってるだけで過去を振り返って思い出してみる努力をしてみれば、キット見つかると思います。

もしくは、これから先の未来で
そのような経験をする事になるでしょう。

その時は言ってみて下さい。

「弱点最幸ー!!」と(*´∇`*)


ちなみに僕は中学校の頃
怒鳴る野球部の監督が苦手でした。
サッカーが苦手でした。
バスケ部の監督が苦手でした。
しかし、運動部に入りたかったので、選択肢はテニス部か卓球部の2つに絞りました。テニスと卓球だったらテニスが良いと思いました。
テニス部に入りました。
中学生の部で近畿大会準優勝しました。
高校はテニス推薦で福井県の高校に入学しました。
福井県の高校で親友が出来ました。
30歳になった今もなお、親友とは頻繁に会っています。

弱点
野球部、バスケ部の監督。
サッカー。

弱点のおかげで出逢った人、物、事
福井県の高校で出来た親友。
中学生の部近畿大会準優勝 賞状。
テニス。


弱点がなかったら
もしかしたら
出逢ってなかった人、物、事
が存在していたかもしれません。


弱点 ありがとうー
弱点 万歳ー
弱点 幸せー


弱点様ー

愛してます。


P.S
奈良県奈良市に 揚げの中にウドンが入ってるウドン屋さんがあるみたいなんですが、凄く食べてみたいです。