洗脳〜Brainwashing〜

「洗脳」という言葉に
あまり良いイメージを持たれてる方は
少ないのではないでしょうか?


なぜでしょう?
多くの人達は親からの教育という洗脳を受けて育ってきたのです。
多くの人達は学校教育という洗脳を受けて育ってきたのです。
多くの人達は会社という組織の中で教育という洗脳を受けて育ってきたのです。


そして洗脳とは
自分自信の目で見てきた物事
自分自信の耳で聞いてきた物事
それらによって
人は毎秒洗脳されつ続けている
のだと僕は思います。

もっと深くほってみると
自分自信の心がキャッチした事が
洗脳というのではないでしょうか?

洗脳が終わる時とは
寿命を迎えた時ではないでしょうか?

僕自身は
洗脳とはアップグレード
の事だと思うんですね。


過去の僕は正直言って、洗脳と言う言葉にあまり良いイメージを持っていませんでした。

しかし、ある日

「洗脳って脳を洗うと書くんだよ」
とある人が言っていたのをキッカケに
洗脳と言う言葉について少し考えはじめてみました。

思い返してみれば

僕は小さい時から両親に入れ墨いれてる人は怖い人である。
と教育を受けてたんですね。
幼い僕はそれをインプットしたんです。
いわゆる幼い僕はそれを親の教育をきっかけに自分自身で洗脳したんですね。

そのまま時は経ち

僕は24歳の時に1週間グアムへ旅行に行った事があるのですが、グアムで出逢った現地の人達は凄く気さくな人が多く、凄く優しかったんですね。しかし、ほとんどの人が身体に入れ墨を入れていました。

 

僕の「入れ墨をいれてる人」への考え方が、24歳の時に自分自身でおこなった洗脳をきっかけにアップグレードしたんです。

f:id:hide7110:20170704191512j:image

今思えば、あの時に自分自身で洗脳をしアップグレードしといて良かったと思っています。

では、なぜ洗脳(アップグレード)出来たのでしょうか?

それは
グアムで出逢った入れ墨が入った人達を
自分自身の目で見て
自身自身の心が「入れ墨が入ってるからって怖い人ではないんた」とキャッチする事が出来たからだと思うんですね。


洗脳と聞いたら
あまり良いイメージが持たれないのかも知れませんが
アップグレードと言い換えれば
洗脳万歳!!


ってなりませんか?(*´∇`*)笑


Hey!!
Come on!!
Brainwashing!!
Because.It's up grade‼︎


P.S
久しぶりにNintendo64の007ゴールデンアイを4人playで1日やりたいな〜(*´∇`*)笑