変化〜Change〜

母国語しか喋れなくても世界中の人が会話出来る時代なんですねー。

https://youtu.be/ow4j3Z6viko


ドラエモンの翻訳コンニャク
やったかな?


まさに、そんな感じですね〜


この動画を観た時、通訳のお仕事は少なくなるのかな〜思いました。

ほとんどの人が母国語だけで世界中の人と会話が出来るんだったら、他人に通訳してもらう必要性って無いのではないのでしょ〜か。

 

でも、逆に言えば
ほとんどの人が母国語しか喋れない中
自分は色んな国の言葉が喋れたり書けたり読めたりすれば
希少価値は上がるのかもしれませんね(*´∇`*)

ほとんどの職では活躍の場は薄いカモしれませんが
Artistの世界では使えたりするのカモしれませんね(*´∇`*)


この機械で
動物とも喋れたら
もっと色々遊べそうやな〜

犬語
猫語
猿語

とか解読出来る時代もくるのかな〜(*´∇`*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この地球という本当に丸いのか、本当は四角なのか、はたまた三角なのか、は解らない 地球というホシでは
  結局のところ、イメージが先、事実は後 なんでしょうねキット。


鉄腕アトムみたいな時代が来るなんて
先人達は思ってもいなかっただろう
ドラエモンみたいな時代が来るなんて
先人達は思ってもいなかっただろう


でも時は経ち
鉄腕アトムみたいな時代
ドラエモンみたいな時代
は今まさに当たり前のように
現実化してきてますよね


スマートフォンなんて4次元ポケットに近いな〜
って個人的に思っています。


はやく、スーパーサイヤ人になれる時代にならへんかな〜(*´∇`*)

僕が保育園の時に書いた将来の夢は
パン屋とスーパーサイヤ人
です。

なぜパン屋?

って感じなんですが。

それは、さておき

スマートフォンになれへんかなあ?と思って

スーパーサイヤ人になる機会」と検索してみたところ、、、

https://youtu.be/ujsoEL4REJs


発見しました。笑


やりたい!!


以上


P.S
なんか、いつもと違うような書き方に仕上がった気がします。 まあ、これも変化〜Change〜ってやつですね(*´∇`*)